6月, 2014

オイル交換

今日、我が愛車ポルシェ911にクーラーガス補充及びエンジンオイル交代、エンジン内洗浄をしました。我が家からホームセンターまで約1.5km普段なら歩ける距離、「なんで車運転しなきゃいけないんか?」と思ってしまった…なんかDQN?な事を思ってしまった~。全て終わるには大体1時間程かかると言うので待ってる間にウォーキングしました。太陽の熱が全身に突き刺さりましたね、今日も…。愛車タントの補充及び交換も終わりいざ精算へ…見積もりでは5千円程なのにレジでは「1748円お願いします」…ん?「すいません、その金額なら嬉しいんですけど…間違えてません?」と言うと「すいません間違えてました~」との返事が良かった良かった、最初の請求額のまま支払うと私は窃盗罪もしくは万引きになりますからね~。

カテゴリー
お気に入り