8月, 2014

新車と中古車

友人で新車好き、国産高級車好き、でも実は貧乏、がいる。
3年毎に新車に乗り換えてる。何とかパックに加入してるから突然の出費は無い
代わりに、月々の支払額は相当なものだ。
先日、隣に乗せる機会があったので、プレオ君でちょいと遊んでやった。
平成11年式のボロの軽でも、インタークーラー付きスーパーチャージャーで
その気になればかなり鋭く走る。
長距離の時はどうするの?
なに、東京でも広島でも此れで行くよ。もっとも、ホルン10台とかの場合は
ハイエースやプリウスのレンタカーが安いし便利だからそっちにするかな。
でも、たいていは一人か二人で楽器も1~2台だから何処でもこいつでOKなんだ。
燃費が20km/ℓとか、高速代、フェリー代が安い事とか、軽自動車協会理事長に
なったつもりで説いた。
歳相応の高級車を所有しなければ、という思い込みはトヨタにとって大切かもしれない。
だけど、平日は駐車場で惰眠をむさぼる車に投資する分 もっと楽しい事があるかも
しれない。クルマは使ってナンボだ。
コンビニやスーパーに行く程度だったら5万円のプレオで充分だよ。

カテゴリー
お気に入り